野菜は育つ

こんにちは、就労移行支援事業所 irutoco.です。
irutoco.のブログ。今日は野菜です。


今年は、各地でとんでもない量の雨が降る、大変な梅雨となってしまいました。

irutoco.の農業プログラムも雨には対応できずに中止となってしまいます。

毎週二回行っている農業。作業させていただいている農園の一角に、irutoco.の野菜を育てる為にお借りしている『irutoco.農園』があります。

そこでは現在、ナス、キュウリ、ミニトマト、レタス、ピーマン、シソ、コリンキー(かぼちゃ)を育てていますが、野菜たちの成長がとても良く、週二回の農業が中止になってしまうと、次に行ったときにはほぼ間違いなく『巨大な何か』が収穫できてしまいます。

今回は『巨大なキュウリ』が何本か採れました。

ちょっと分かりにくいですが、新聞の短辺の3/4位ありました。


巨大なキュウリですが、やや硬くなってしまった皮をむけば中は美味しいキュウリでした。

梅雨の雨で気分も憂鬱になりがちですが、これを過ぎると、今度は暑い暑い真夏がやってきます。
美味しい季節の野菜を食べて、元気に乗り切っていきたいですね。


irutoco.は、2021年2月1日より「就労移行支援 meray(ミレイ)」と名称が変わりました。

名称は変わりましたが、今までと変わらずこれからも、利用者さんと共に歩んで行こうと思います。

「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。

ホームページ:https://www.meray.co.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

飴玉みたい

「meray」になりました。

農業再開!