幸せの青い鳥、来たっ!

 こんにちは、就労移行支援事業所 irutoco.です。

irutoco.のブログ。今日は『幸せの青い鳥』です。


ついさっきです。

お昼過ぎで帰る利用者さんが、玄関を出て扉を閉めようとした時、玄関の横に青いインコが居るのを見つけてくれました。




かわいいったら!

しばらくジッと見ちゃいましたが、インコの方もちょっと緊張しちゃってたみたいです。
こんなところに居るので、もしかしたら弱ってるのかもと思って近づいてみたら、ちゃんと飛んで逃げました。まあ、良かった。

鳥は、昔から神様の使いなどど言われていたりするし、目の前に現れる鳥の羽には、『飛躍し成功する予兆』という意味があったりもします。何より可愛いし。とにかく、嬉しいお客様でした。いいことあるといいな。

少なくとも今日は、やや気落ち気味な利用者さんが、ちょっとだけ元気になったみたいでした。

良い一日でした。


irutoco.は、2021年2月1日より「就労移行支援 meray(ミレイ)」と名称が変わりました。

名称は変わりましたが、今までと変わらずこれからも、利用者さんと共に歩んで行こうと思います。

「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。

ホームページ:https://www.meray.co.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

飴玉みたい

「meray」になりました。

農業再開!