飴玉みたい

こんにちは、就労移行支援事業所 irutoco.です。

irutoco.のブログ。今日はレジンです。


『ヨガ』や『ふっくらごはん』で活躍してくれた

ヨガ講師の優子さん

今回は『レジン』について書いてくれました。

まずは優子さんから




 飴玉?かと思ったら、


いいえ違うのです。レジンです。

一つ一つ、手作業で丁寧に作り上げていきます。

中に入れ込むドライフラワーから、手作りです。

この辺りは自然環境に恵まれています。その環境の中を散歩しながら集めた草花を、乾燥させました。丁寧に丁寧に行います。だからこその、発色の良さが光ります。

ぜひ、一度 お手に取ってご覧ください。



ということで『レジン』です。

無心になって集中すること

それは、午前のプログラムで行っている『マインドフルネス』に通じます。

心を回復しながら

奇麗なアクセサリーを作っています。


優子さんが書いているように、材料は近くを流れる川や道端に咲いている、雑草とも呼ばれる草花です。

その草花がドライフラワーとなり、素敵な材料となります。



Twitterに投稿した動画を載せてみます。

少しだけですが、制作風景がご覧いただけます。


もう一つ

こちらもTwitterに投稿した動画です。

金具を付けています。


こうやって、素敵なアクセサリーが出来上がります。




ボタンになるものもあります。



丁寧に作られた、奇麗なアクセサリー達はいかがでしょう?

制作だけに集中して丁寧に作っていると、思考のループが一時止まっていることに気付いたりもします。

利用体験に来られた方でも参加していただけます。

ぜひ、ご自身で感じてみてください。


irutoco.は、2021年2月1日より「就労移行支援 meray(ミレイ)」と名称が変わりました。

名称は変わりましたが、今までと変わらずこれからも、利用者さんと共に歩んで行こうと思います。

「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。

ホームページ:https://www.meray.co.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

「meray」になりました。

農業再開!